テニス

7月21日で「マリオテニス64」生誕11周年です。


同時にワルイージが世に出て11年が経ちます。
今ではすっかりワリオの相棒役になっているワルイージですが、デビューは意外にもテニスゲームでした。
この頃はゲーム毎にポリゴンを作っていたので、作品に寄って大分違いが見受けられますね。


ゲームキューブ以降は任天堂モデリングしたものを流用して全て作られているので、開発時間の短縮と、キャラクターの統一が図られました。
それにしても「マリオテニスGC」のオープニングはマリオ&ルイージより長い時間出ていますねぇ。


・テニス

「ベースボール」「ゴルフ」に続く、ゲームボーイ初期のタイトルがまた1つ増えました。
海外だと「アレイウェイ」「レーダーミッション」「マリオのピクロス」が先日配信されたそうですね。
日本国外でラインナップに差が少し出てきたかな。
来週は「ドクターマリオ」が配信されることになりました。


スターフォックス64 3D

エクストラモード初プレイしてみました。
ウイングがすぐもげるのでかなり難しい。
請求書
コーネリア防衛軍 ペパー将軍殿
ベノム軍兵器迎撃数1190機により、76160sp$請求いたします。
フォックス・マクラウド