パルテナ立佞武多

今日は青森県に初めてやってきました。
新・光神話 パルテナの鏡」のキャラクターを模した立佞武多が出陣する為です。
東北でゲーム系イベントの開催は殆ど無いため、行く機会が今までありませんでした。
今回29年の人生の中で初訪問です。
片道10時間くらい掛かる夜行バスに乗り込み翌朝9時30分に到着。

青森出身のIkehonさんにあちこち案内してもらいました^^
青森の3DSステーションは場所に限りがあるので、五所川原付近のヤマダ電機へ。
ご当地ラブプラスを久々に回しましたよ。
2回やって、ダブりがかなり続いたのでコンプリートならず。
マナカのレベルが3になったので良しとしましょうか。

17時頃、五所川原立佞武多祭りが行われる場所へバスで移動。
既に場所取りの人がたくさん。
出店も沢山出てて、美味しいニオイが漂います。


19時スタートの前、立佞武多が収納されている蔵から出陣する所へ。


「すれちがいMii広場」を見てみると、全国各地から駆けつけた「パルテナ」ファンの方がチラホラ。
中にはニンテンドー3DS立体写真を撮影している人もいました。

22時30分、青森を出発。
翌日8時30分に新宿駅に到着。

やっぱり1泊してあちこち見て回りたかったのは正直な所。
これはまたの機会に。