3Dクラシックス ツインビー

・3Dクラシックス ツインビー

3Dクラシックスシリーズ第4弾は「ツインビー」です。
協力プレイは非対応。
ツインビー」と言えば、2人、3人プレイが魅力だったので、残念と言えば残念です。
アーバンチャンピオン」では通信対戦を実現していたので、あとはやるかやらないかでしょう。
アリカの三原さん、頑張ってくれ!
あと、3Dクラシックスシリーズは「アーバンチャンピオン」を除けばファミコンミニで発売されたタイトルばかりなんですよね。
そう考えると、今後出るタイトルは自ずと見えてくる・・・かもしれません。
アイスクライマー」とか「バルーンファイト」は協力・対戦プレイに適したゲームなので、是非チョイスしてほしいですね。


トレード&バトル カードヒーロー

今の所一番新しいソフトがバーチャルコンソールに登場。
オリジナル版はカードの交換などもウリでしたが、バーチャルコンソール版ではサポート外。
通信回りを疑似再現するのは難しいんでしょうね。