テケテケテケですか?

今日は月島交流会でしたー。
参加した方、お疲れ様でした。
前回の夜間開催から半月の開催と言う事でしたが、ここ最近で一番一が集まったですよ。
数えてなかったですが、20〜25人くらいでしょうか。

Wiiは「マリオカートWii」「New スーパーマリオブラザーズWii」「ゴールデンアイ 007」「みんなのリズム天国」をプレイ。
みんなのリズム天国」はやはり狙い通り見ている人も楽しめるのがいいですね。



みんな大好きレスラー会見。
通常プレイと興奮プレイをご覧くださいませ。
判定部分以外にボタンを押すとやかましい!
でもハイレベルよ。
そしてリポーターが可愛い。

ゴールデンアイ 007」のローカル対戦ってこんな微妙だったっけ^^;
敵を倒した時に流れるあのサウンドが流れないのが一番残念。
「New スーパーマリオブラザーズWii」は久々だったので感覚を忘れかけてますね。
でも定番ゲーとしてパッと遊べるのがやはり素晴らしい。
接待用にもいいし。


逆にニンテンドー3DSは1人用ゲームが多く、みんなで遊べるゲームが無いのが残念。
テトリス」「ぷよぷよ」くらいの定番タイトルがダウンロード8人で遊べるだけでもいいのよ。
ハドソンが2011年夏に「テトリス アクシス」を当初発売予定でしたが、4月1日にコナミの完全子会社化になってしまったため、開発中断されているっぽいですね。
http://www.hudson.jp/game/view.php?id=10061068

本当なら今頃遊べてたはずなのに。
任天堂が「テトリス3DS」を作るべきだ。

次回開催は未定です。
やるとしたらゲームショウ後かなと思います。

ヨドバシに寄ってみたらニンテンドー3DSは残ってました。
売り切れるくらいの勢いは無かったか。
PSPは人気のカラーが品切れになってた。