動員数300万人突破

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」が2作品で300万人の動員数を突破しました。
公開から30日となる8月14日で307万7407人だそうです。
単純に考えて1バージョンだとその半分近くに落ち込む可能性があった訳だ。
そして5000個近くに及ぶマカロンで作られたピカチュウビクティニ、応援に駆け付けたSKE48など、御礼記念イベントが名古屋で開催されたとか。
いつの間にかこんなことになってました。
(SKE48がポケモンと絡むとは)

今回の映画は異例の2バージョン公開でしたが、結果的に記録を塗り替えたことになります。
基本的な内容は同じで一部シーンだけ異なる映画の公開はきいたことがありません。
こんなのが毎年続いたら溜まったものじゃありませんね。
去年の前売り特典は3種類あり、大人は3枚買わされました。
今年は特典は1種類だけで、映画を2種類公開しました。
さて来年はどうなるか。