新型Wii

ゲームキューブの互換を削除した新型Wiiが2011年のクリスマスシーズンに発売されるそうです。
今の所欧州地方だけの話ですが、全世界でも導入されそうですね。
ゲームキューブコントローラポートとメモリーカードスロットの所が無くなることで本体がちょっと小さくなるみたい。
これに伴い横置き専用になるとか。
(薄型PS2と似たような感じですかね)
他の機能は同じということで、これからWiiを買う人には買いやすいお値段になればWii市場もまだまだイケるでしょう。
壊滅的なタイトル不足はどうするんだという問題もありますが、年内はとりあえず盛り返せそうな弾はあるので大丈夫かな?
9月〜10月あたりが全く見えないのが正直モヤモヤしますが。
9月は「ドラクエI・II・III」で耐えるにしろ、10月〜11月まではどう揃えるか。
ライバルのPS3は8月18日から5000円値下げになります。
Wiiはみんなで遊べる、ファミリー向けタイトルは好評なので出し惜しみなしでお願いしたいですね。
星のカービィWii」
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
マリオパーティ9」
「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
いただきストリートWii」
「JUST DANCE 2」
年内に遊べる日を楽しみにしつつ・・・。