ゲーム近況報告

最近のゲームスタイルをご紹介します。
仕事が終わって帰りの電車の中で日付が変わるまではニンテンドー3DS
日付変わったらニンテンドーDSに切り替え。
帰宅後はWii。
3機種でゲームを進めるには、こうしないと時間が作れないとわかりました。
特に据え置きゲームは億劫になっちゃいますからね。


みんなのリズム天国

リズム感が乏しいので、リミックス10に苦戦中。
ノーミスに近い状態じゃないとクリア出来なさそうだね。
本番に弱いんだよなぁ。
パワプロで言うと「チャンス×」みたいな。


・エピックミッキー

スーパーマリオサンシャイン」のミッキー版的なゲーム。
世界を描くペイント、その反対で消すイレーサーを駆使して冒険して行きます。
進行に合わせてクエストが発生し、クリアしていくのですがどうもテンポが。
難しいんじゃないんだけど、区切り的なポイントが無いからテンポ悪い印象を受けます。
マリオだったらスターを取ったら一度ステージから抜けるじゃないですか。
このゲームは先にどんどん進むタイプだからホームマップ的存在が無いんですね。


あつめて!カービィ

タッチペンで遊ぶ「ピクミン」のようなゲーム。
タッチ!カービィ」が苦手だったので苦手意識がありましたが、やってみたらそこまでじゃなかった。
とはいえ、100%目指すのはちょっと無理ですね。
オマケのサブゲームがどんどん増えるのがいいですね。
カービィのピンボール」をちゃんと遊びたいですが、ボクのDSiはLRボタンが反応悪いので保留中。
先に修理出しますわ。


スーパーポケモンスクランブル

発売から丁度1週間でエンディングを迎えました。
10時間程度でとりあえずクリアできるお手軽さは個人的に○です。
クリア後に続きが楽しめるのであればの話ですが。
続けたい人は続けて、もういいやと言う人は終わらせちゃえばいいんですからね。
海外で作られたゲーム「ゴールデンアイ 007」や「エピックミッキー」なんかは最初からスタッフロールが見れる仕様ですよね。
次の3DS新作が見えない今、まだまだ遊んでいきたいと思います。
すれちがい通信は1日1人〜2人通勤電車の中ですれちがいますね。