うたうピカチュウ

今日は毎年恒例ポケモンスタンプラリーに参加してきましたヨ。
今回は2バージョン映画の公開にあわせてスランプもブラックルートとホワイトルートが各2種類、計12個です。
例年であれば、6個押してその後100個近いスタンプを集めるというのが恒例ですが、今回はこの12個で終了です。
節電や余震が未だ続くので、安全面を考えれば納得出来ます。
子供たちには残念かもしれませんが。

12駅に指定されている駅は全て山手線内。
ルートは、日暮里 田端 池袋 目白 渋谷 恵比寿 目黒 大崎 品川 有楽町 東京 秋葉原
その後、上野駅でゴール。
次は羽田空港へ。
モノレールに乗る前にポケモンセンターに行くと、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」と「スーパーポケモンスクランブル」とのすれちがい通信が入れ食い状態。
夏休みの週末、と言う感じで賑わってました。
時間の都合上、すぐ羽田空港に。
羽田空港に行くのはいつぶりか覚えてない位久しぶりです。
(でもニンテンドーDSが出た頃には1度そらをとぶピカチュウを貰いに行っています)

空港に到着すると、スタンプラリーのパンフレット持参で貰える景品受付終了しててしょんぼり。
目的はこちらではありません。
うたうをおぼえた「うたうピカチュウ」の受信です。
全国のイベントで配布されているものですが、会場事におやの名前が違う以外は同じ内容です。
ポケモン ブラック・ホワイト」では野生のピカチュウが出現しない関係上、このピカチュウ♀で初めてでんきだま解禁となります。
とくこうが2倍になるピカチュウ専用アイテムがないと、あるのでは全然違いますからね。

配布場所は若干違いますが、ANAの「そらをとぶピカチュウ」もあわせて受け取れます。
通称ポケモンジェットと呼ばれる飛行機が運航を記念して配布するというもの。
当初は出発ゲート付近だったので、飛行機に乗る人だけが受け取れるというものでした。
しかし、8月11日からは好評につき羽田空港第2旅客ターミナル到着階の手荷物受取所でも受け取れるようになってました。
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/pokemon/

そんなことになってたのを知りませんでしたが、ちゃんと気が付いて良かった。
せっかく空港に行っているのに、こっち受け取っている人は殆どいない様子でした。
配信フロアが違うとはいえ、もったいない!

他には展望デッキに寄ってみたり、空港を利用しないけど晩飯を食べたりなどしてました。

ニンテンドー3DS値下げ後間もない週末ということもあり、山手線内やポケモンセンターではすれちがい通信が凄くヒットしましたね。
久しぶりにたくさん歩いたので帰宅後、ばたんきゅ〜です。


ニンテンドーDSiで撮影した写真はFacebookにアップロードしています。
日記に未掲載の写真もあれこれありますので、よければこちらもご覧くださいませ。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.254809891200468.82177.100000143767180&type=1