一足先にアンバサダー・プログラム

ニンテンドー3DS値下げ前に買った人へのお詫びとして提供される「アンバサダー・プログラム」がなぜか今日からダウンロードできる状態になっていました。
ニンテンドーeショップ」更新日は毎週水曜日なので、そう考えれば普通ですが。
アクセス集中を避けるための対策なのでしょうか。
事前告知が全くないので、分かった人だけ先にどうぞ・・・という見方でいいのかな。


先日修理に出したノートパソコンですが、見積もり額がわかりました。
キーボードの部品代が約4000円で、技術料が5000円。
他もろもろで1万1120円だそうです。
おおう、結構痛い出費。
さらに左クリックの調子が悪いのは知っていたんですが、これを直すとメイン基盤交換になるとかで2万近く掛かるとか。
完全に使えなくなったわけではないので、こちらはお断り。
パソコンの修理ってこんなに高いのか。

逆を言えば、ニンテンドーの修理は良心的金額と言えるでしょう。
ソニーは高いぞ。
初期型PS2のドライブ読み込みがダメになったので修理に出したら1万取られました。
PSPも修理がかなり高いようで。
PS3は場合によっては買い換えたほうがいいという。
ボクは物を大事にずっと使っていきたい派です。