ドラえもん誕生まであと100年

うたうピカチュウをもらいに六本木ヒルズへ行ってきましたよ。

ドラえもん誕生まであと100年となりました。
テレビ朝日では夏休み企画としてボエボエドラえもんパークを9月12日まで実施中。
六本木ヒルズに行ったついでに寄ってみました。
テレビ朝日って六本木にあるんですね。何気に初です。

ボエボエドラえもんパーク
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/boeboe/

他にはフジテレビ(お台場)、日本テレビ(汐留)、NHK(渋谷)などに行ったことがあります。
テレビ東京(六本木)とTBS(赤坂見附)はオフィスが見えたけど行ったことはありません。


六本木に行ったということで、久々の週末にルイーダズバーに。
夏休みが終わっていることもあり、8月に比べて空いていました。
予約なしでもよゆーで入れます。
長いことためていたスタンプカードもようやく溜まりました。
トータル200個(+失った25個)で終了!・・・かと思ったらさらにもう1枚ありました^^;
これが本当の最後!
全部集まると記念の盾が貰えます。

秋葉原にあるナツゲーミュージアムにアーケード版「パンチアウト」が稼働してたのでプレイ。
アーケード版を見るのは初めて。
任天堂ゲーム&ウオッチ以外にも2画面ゲームを展開していたのでした。
太ももら辺にステレオスピーカーがあるのですが、パンチの度にしゃべるのでやかましいわっ!
3人目で撃沈。
うーん、Wii版はクリアしたのだけどアーケード版はクリアならず。
もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」のボス戦はアーケード版「パンチアウト」のパロディであることがよくわかりました。