たまにはゲームキューブであそぶ

修理に出していたメビウスが戻ってきました。
バックスペースキー破損でキーボード修理に先日出したのですが、キーボード修理は全部取り換えになってしまうそうで。
ボタン1個とか出来ないのは不便ですねぁ。

左クリックの調子も悪いんですが、使えないレベルではないのでこちらは修理せず。
修理するとメイン基盤交換で2万近く掛かるとか。
そしたら新しいのを購入検討した方がいいでしょうしねー。
新品のキーボードってことで、馴染んでないので文字が打ちにくい^^;

今回の修理費
1万112円(部品代+技術料)+3500円(ヤマダ電機手数料)=1万3612円


ゲームキューブ

2001年9月14日にニンテンドーゲームキューブが発売され、もうすぐ10年を迎えます。
Wiiが現在深刻なラインナップ不足ということで、初心に戻るとまではいかずともゲームキューブでやり残していた事をやろうと思い立ちました。
もちろんWiiでプレイするのではなく、ゲームキューブ実機です。
個人的にはWiiよりゲームキューブの方がたくさん楽しめたハード。
久々に遊ぶとつい時間を忘れてしまいますね。
いまの任天堂が発売するゲームに足りない部分って、こういうところなのかもしれませんね。
あくまで個人的な意見ですけど。
あと、ゲームキューブコントローラは使いやすいね。
10年経ってもバイオレットのコントローラ使ってます!


スーパーポケモンスクランブル

ちまちまやっています。
EX5クリアが難しい。
すれちがい通信はもうすぐ150人超えそう。
(「nintendogs + cats」のすれちがい率は減ってきた感)