いきものづくり クリエイトーイ

春先に飼った手乗りインコが今日亡くなりました。
元々カラダが弱い子だったようで、うまく空も飛べずよく墜落していました。
1年先に飼った子と比べ、大人しいなと思ってたら、突然の死だったので残念でなりません。
噛みクセはありますが、ちゃんと手に乗るし、真っ黄色単色で綺麗な羽が特徴でした。
単色(赤目)の子は異常でカラダが弱いんだったのかしら・・・。


いきものづくり クリエイトーイ

任天堂の新作3DSダウンロードソフト第1弾です。
「3Dクラシックス」シリーズは基本ファミコンベースのゲームなので、ここでは外しておきます。
ゲームはたくさんあるパーツを組み合わせてクニャペ(不思議な生き物?)を作ろう、と言うクリエイト系ゲーム。
パーツは1キャラ20個など制限がありますが、拡大縮小、色の指定、パーツの種類などは自由に決定可能。
すれちがい通信で他のプレイヤーに送ったり、QRコードで読み込むことで他の人が作ったクニャペを手に入れることが出来ます。
こういうソフトって、もっとハードが普及した頃に登場するのが普通ですが、立ち上げ半年でこの手のソフトが出るとはちょっと意外かも。