バイオハザード リバイバルセレクション&テイルズ オブ エクシリア

PS3のHDDは160GBのを交換して使っているのですが、PS3のゲーム購入の度に2〜4GBを求められ、HDDが苦しくなってきました。
体験版のデータが詰まっているだけなので、消せばまだまだ大丈夫なんですけどね。


バイオハザード リバイバルセレクション

バイオハザード リバイバルセレクション - PS3

バイオハザード リバイバルセレクション - PS3

バイオハザード4」と「バイオハザード コード:ベロニカ完全版」をHDリマスターして1本のディスクに収録した「バイオハザード」15周年タイトルの一つ。
PS2のゲームをHD化してPS3で発売、PSPのゲームをHD化してPS3で発売など、HDリメイクが最近目立ってきましたね。
PS3はPS2ソフトの再生が出来ない今、それなりに需要はあるのかもしれません。
購入価格は3580円だったのですが、このお値段なら得ですね。


・テイルズ オブ エクシリア

・テイルズ オブ エクシリア

「テイルズ オブ」15周年作品がPS3に登場。
今までは移植物2タイトル続いていたので、この時期で発売するのは最高のタイミング。
PS3も値下げになった追い風もあって、初日の売れ行きはかなり好調の様子。
参考になるかはわかりませんが、行きつけのゲームショップで180本新作を入荷って「FF」や「ドラクエ」以外では久々なんじゃないかってレベル。
よくよく考えると「マリオ」や「ポケモン」などがありますが、こういうのを抜いてもここまで期待されている新作は久しいのではないでしょうか。
RPGファンならとりあえずやっておいて損は無いと思います。
ただ完成までに3年の年月を要しているので、決して楽ではなかったようです。
馬場プロデューサーが言うには「自己犠牲」があってやっと完成したと語っていました。
「FF」や「ドラクエ」のように大作RPG「テイルズ オブ」シリーズ、これで終わりではなく次回作以降も作っていくとのことで、また見れる日が楽しみですなぁ。