ゲームキューブ版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

今日は東京ゲームショウ開催前の週末と言う事で、体調コントロールの為、おとなしく過ごしておりました。
最近、寝不足が続いてたので昼寝をしたよってことです。
来週はニンテンドー3DSカンファレンスを皮切りに、SCEプレスカンファ、TGS、来週の日曜日までギッシリ大事なイベントが詰まっています。
今年はホテルに泊まらず、家で作業をします。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゲームキューブ版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアしました。
発売は2006年12月2日ですので、実に4年半を要してのクリアとなります。
実はWii版をクリアした時点でGC版をプレイするモチベが下がってしまって、同じゲームを2度やるのはしんどいと言うキモチが前に出てしばらく寝かせておりました。
1年に数回プレイするのを心掛け、マスターソードを取った所で2年近く進行ストップ。
丁度WiiやDSが盛り上がっていたこともあり、プレイする時間が作れなかったのが主な原因です。
ここ最近はWiiやDSソフトの新作はパタリと数が減ったのと、「ゼルダの伝説」25周年という事でお祭りムードが後押しして再開。
プレイすること35時間、GC版のエンディングを迎えました。
1度クリアしているので、攻略本見なくても攻略できるのでサクサク。
時のオカリナ」みたいにカギが見つからなくて詰まるという現象は比較的少ないようになっている(?)のもあるのでしょうけど。
これで「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」を心おきなくプレイ出来ます!


スーパーポケモンスクランブル

発売から1ヶ月経過しました。
現在のプレイデータをご紹介します。

さいきょうポケモン:レシラム 3157
コレクションのへいきんつよさ:2655
プレイじかん:48時間
なかまのポケモン:2499
とつげきパワー:70602
あつめたポケモン:587/717
すれちがったかいすう:122回

EX5は何とかクリア出来ましたが、EX6は無理そうなので断念。
ひとまずゲームは1ヶ月をメドに続けるか続けないかを決めるのがマイルールなので、ここでいったん終了宣言。
ただすれちがい通信はセットし続けるので、ちょこちょこはプレイするつもりです。