TGS2011 1日目

東京ゲームショウ2011が開幕しました。
PlayStation Vitaは80台展示。
ビジネスデーは開場早々から行列発生。
30分〜60分以上待ちとなっていて、かなり台数が少ないのは正直感じました。
Vitaを遊びたい人は早めにSCEブースへ。


カプコンブースで並んでいる時に「鉄拳」の原田氏とすれちがいました。
最近「ストIV」の小野氏と何かと絡みがありますね。
すれちがいコメントがPVまんまで吹いた。

初日のスケジュールは何とかこなせました。
ビジネスデー2日目も頑張ってきます。


ファミコンスーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III


スクウェア・エニックス e-STOREから無事発売日に届きました。
懐かしさのあまり、涙が出そうになります。
スーパーファミコン版で各作品をプレイしましたが、思い出補正が強いなぁやっぱり。
目がちかちかするよう感じたのはテレビのせいかな・・・。



3Dリメイクもいいけどねー。サービス終了からもう1年かぁ。