TGS2011 3日目

東京ゲームショウ一般公開日初日は8万6251人を記録しました。
去年と比べて約5000人多い数字となりました。
そりゃあれだけの人混みですものね、キャパギリギリな感じもします。
ゲーム体験に1時間以上待たなくちゃいけないのって、正直マズイと思います。
2時間、3時間とかはお話になりません。
お金を払ってゲームを体験しに来たのに、最悪1本も遊べずな場合も。
その遊べない人たちはステージイベントに集まります。
入場口近くにあるコナミレベルファイブが提供する休憩スペース前にあるバンダイナムコ、どっちもスゴイ人混みでした。
人!人!人!人!ですよ。
移動するだけでも10分〜20分掛かってしまう始末。
これは今後の課題にした方がいいと思うなぁ。