TGS2011 4日目

東京ゲームショウ2011最終日が終わりました
怒涛の4日間だけでなく、3DSカンファレンスとSCEカンファレンスを入れると全6日ですね。
業界的にはCEDECもその前の週にあったので、何とも慌ただしい9月となりました。
TGS2011来場者数は4日間で22万2668人を記録。
去年より1万5021人多い来場者数となりました。
現状、ホール1〜8全てを使ってギリギリと言った所。
各メーカーのブースの広さが大きいんだけど、その大きさに見合った出展台数になっていないと感じます。
PlayStation Vitaなんてたった80台しか用意されないんですよ。
来場者数は順調に年々増えていますが、スペースがそろそろ限界に近い感じ。

終了後は帰宅・・・せず、会社で残り作業に取り掛かる。
インタビューの原稿戻しもポツポツ来ているので、順次載せます。
開発者インタビューを単独で行うのって実は本当に数回しか経験が無く、この短期間でこれだけ訊くなんてことは初めてです。
色々勉強になりました。
そして、開発者さんと話が盛り上がった時に喜びを覚えました。
1人でも多くの人に伝えられたら、そう願って頑張ってます。

ねんどろいどミクさんの着ぐるみ、カワユス。