クニャペ展みたいなの

今日は台風が日本各地で暴れまわって交通機関が混乱。
会社としては15時以降は各自の判断で帰宅を許可するとメールが回ってきました。
15時に帰る人もいれば、帰らず通常業務する人もいます。
ゲーム業界でもそれは例外ではなく、会社命令で帰宅する方も結構多かったようです。
そんなこともあり、今日はいつもよりゲームニュースの話題が薄れた1日となりました。
ゲームショウ明けでお休みを取っている方もいらっしゃるのかもしれませんが)

そんな今日はバーチャルコンソールの「マリオのピクロス」配信日だったのですが、結局配信されず。
配信日延期するなら、延期告知してもいいと思うんですよね。
14時から1時間置きに「ニンテンドーeショップ」アクセスしてましたよ。
そういう細かい所の配慮が足りてないね、今の任天堂は。
せっかくTwitterでも情報発信しているのに。
台風が来たから配信延期ってのもどうかなと思いますが、やはり告知くらいはしてほしかったですね。


いきものづくり クリエイトーイ

スタッフロール見ました。
やれることは大体こんなところかな。
700円で20時間近く遊べればかなりお買い得ソフトです。

マリオアーティスト」「メイドイン俺」「バンブラ」みたいに、クリエイト系ソフトは終わりが無いですね(笑)
作り手の数だけゲームが広がります。
しかし、流行っているのはほんの一部。
良いゲームを広げる為、みんなの作品を披露する場として、作品展っぽいのをやってみようと今回実行してみました。

1位を競うんじゃなくて、作品を見せ合う場として。
個人や身内だけでも楽しめますが、それが広がるとより面白いことになりそうです。
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/21/51713.html

ニンテンドー3DSってこんなことも出来るんだ!と言うのが1人でも多く伝わればいいなと思います。