ディディーコングパイロット

このタイミングになって「ディディーコングパイロット」のベータ版動画が公開されました。



バンジョーパイロット」の前身ソフトで、「ディディーコングレーシング」の続編として作られていました。
任天堂レア社を手放さなければ世に出ていたのだけど、株をマイクロソフトに売却した為、ドンキーコングキャラクターが使えなくなってしまってバンジョーキャラクターに差し替えられました。


そういえば「ディディーコングレーシング」をDSに移植した「ディディーコングレーシングDS」は海外で発売されましたが、日本では予定すら立たず見送られましたね。
Wi−Fi対戦やダウンロード対戦に対応しているなど、日本でも発売して欲しかったですが叶わず。