ドラゴンクエスト展

今日から開催となるドラゴンクエスト展に行ってきました。
会場は六本木ヒルズ52階にある森アーツセンターギャラリーです。
展望台への入場料が1500円掛かり、さらにドラクエ展の入場料300円が必要です。
価格が高いのがネックですが、たまには展望台に足を運んでみるのも悪くないと思えば・・・^^;

16時30分頃に入り、出たのは18時過ぎてました。
なんだかんだでじっくり長く見ていたなぁ。
貴重な原画や企画書なども見れ、「ドラゴンクエスト」がどのように作られていたのかチラッと見れます。
また、ちょっとしたリアルクエスト的な楽しみも用意されていて、結構楽しめました。
館内は写真撮影可能な場所とダメな場所があります。
可能な所はニンテンドーDSiでパチパチ取ってきました。
Facebookに登録してない人でも以下のURLから写真をみることが出来ます(出来るらしいよ!)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.254809891200468.82177.100000143767180&l=8689e3cc8e&type=1

見ていると真後ろに稲船敬二さんがいらっしゃってビックリ。
こういう偶然もあるんですねぇ。
(「どんな判断や!」少しずつ読ませてもらっています)

ルイーダズバーもあるのですが、残念ながらスタンプ対象外。
常連には不向きですね。
という訳で、終了後に行ってみたら今日は予約だけで終日満席。
初日ですし、全国からドラクエファンが六本木に集まることを考えれば予想通りでした。

これから行く人も多いでしょうから、多くは語らないでおきます(笑)

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト
http://www.dq25ten.jp/


明日は10月の交流会です。
ご都合が良い方は是非遊びに来てください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64737960

今回は「スマブラ」名人として知られる及川くんも遊びに来ますっ!