ゼルダの伝説 4つの剣 25周年エディション マルチプレイ

今日は、題名のない音楽会にて「すぎやまこういち特集」が放送されました。



すぎやまさんは「とにかく命ある限り、音楽と関わっていきたい。初心を忘れず、少しでもいい曲を作って、頑張りたいと思います」と番組中で語りました。
既に80歳を迎え、生涯ずっと音楽制作を続けるよという話ですが、命ある限りという一言が胸に刺さりました。
いつまでも元気に活動を続けて欲しいです。
今知ったのですが、うちのばあちゃんの2〜3歳年下だったのですね。


そして今日は交流会でした。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
今回は久しぶりに25人を記録。和室の上限数に達しました。
ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」を中心に遊びました。
また、及川くんも初めて来てくれました。
今回はあまり遊ぶ時間が無かったので、今度ゆっくり遊びたいですね。

次回は11月23日13時〜17時に行います。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65519746


ゼルダの伝説 4つの剣 25周年エディション

配信日以来ずっとソロプレイでしたが、昨日今日とでマルチプレイ
初めての方&未クリアの方はカギ集めをしたり、思い出の大地をプレイしたり。
クリア済みの方とは修練場を手伝ってもらいました。
修練場はゼルダシリーズ最高難易度といっても過言ではないでしょう。
回復手段が限られている「4つの剣」ではいかにゲームオーバーにならないかがポイント。
修練場ではこれでもか!という敵の数が登場します。
お陰様で何とか修練場をクリア。
あとはテクニックを磨き、他の人をサポートするようにしたい。