LEVEL5 WORLD 2011

レベルファイブ初の単独プライベートショー「LEVEL5 WORLD 2011」が開催。
毎年開催されるLEVEL5 VISIONと「イナズマイレブン」ファン感謝祭を一緒にやったようなイメージ。
東京ゲームショウの出展を見送り、自分らでやっちゃおーぜ!という内容でもあります。
会場は東京ビックサイトということで、ちょっと行くのは大変ですが。
何が大変かと言うと、武蔵野線が風や雨やらで延滞やら折り返し運転になるから。
(今日は強風の為、西船橋の折り返し運転でした)

会場では待ち時間の最長が60分と、ユーザー視点で見ればゲームショウのように2時間前後待たずに遊べるのは嬉しいね。
早いものだと15分〜30分程度で遊べます。
新作ソフトでは「イナズマイレブン ストライカーズ」と「ダンボール戦機」の完全版、「ミステリールーム」の作り直しなどが気になりました。
こういう短いスパンで作るソフト、全部壊して作り直すソフト。
ファンタジーライフ」も全部作り直しでやっと形になったんでした。
「ギルド01」のアイディアは面白い。
第1弾に続いてほしいですね。

ニンテンドーゲームフロントに寄ったら、ゲームフロントちゃんとすれちがった。
ゲームフロントが用意した3DSって訳ですが、任天堂公認じゃないので(?)金色パンツではありませんでした。