ゴーバケーション

クラブニンテンドープラチナ会員2011の内容が発表されました。
「ドットマリオクッション」「サントラCD(全5種類から2個選択)」「カレンダー」の3種類。
2個目以降は400ポイントで引きかえられます。

つまり、クッション貰ってサントラ全部引き換えるには1200ポイント必要と言う計算に。
手持ちのポイントは385ポイント。
応募締め切りが例年より早く、「ゼルダ伝説 スカイウォードソード」の発売待たずに11月20日まで。
ただでさえ2011年はWiiやDSの新作が少ない上、3DSも毎月たくさん新作は買っていません。
ポイントが全然溜まらないよ。
溜まる年末商戦ですが、締め切りは早い。
うーん。全部引き換えは無理そうだなぁ。

クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/rank2011/


ゴーバケーション

GO VACATION - Wii

GO VACATION - Wii

かつてナムコリッジレーサー」シリーズを手掛け、Wiiでは「ファミリースキー」シリーズを2本制作したスタッフによるリゾート体験ツアーゲーム。
Wii Sports Resort」と「どうぶつの森」と「Wii Party」を足していい所を取ったような内容です。
スポーツゲームだけじゃなくパーティゲームとしても遊べ、別荘を自分好みに家具を配置して間取りや外装も変えられるんです。
全50カテゴリ、100操作に拘って2年半掛けてようやく完成したソフトです。
新作の少ないWiiですが、良作はあります。
(接待用にもOK)
Wiiモーションプラス、バランスWiiボード、Wiiザッパー、あればこれらの周辺機器も活躍します。
ただ1点だけ不満を上げさせてもらうと、セーブデータに80ブロック使っていること。
セーブデータ8個作れるので、それなりに食うのは覚悟していましたが、まさか80とは。
これでボクのWiiは殆ど何もチャンネルを残せない状態になってしまいました。

究極のファミリーゲームを目指して制作『ゴーバケーション』小林プロデューサーにインタビュー
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/26/51760.html