マスターボール1個プレゼント

ポケモンセンターで「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」向けに期間限定でマスターボールをプレゼントと言うことで、早速受け取ってきました。
「むげんのチケット」「しんぴのチケット」など、フラグを立てるアイテム単体の配布は過去に何度かありましたが、消費アイテムの配布って珍しいですよね。
ましてやマスターボールなんて、ポケモンゲーム史上初の配布ですよ。
サブロムを用意してゲームをわざわざ1周してメインロムに転送して増やすしか方法無かったものが、こうも容易に配布するとは。

ついでにBEAMSとのコラボ企画商品「色違いピカチュウぬいぐるみ」を予約してきました。
BEAMS側が2000個、ポケモンセンター側が1000個、計3000個の限定ぬいぐるみです。
BEAMS通販サイトでは即予約終了になってしまった程の人気。
http://shop.beams.co.jp/shop/bpr/goods.html?gid=1199067

ポケモンセンターではまだ若干予約に余裕があったので予約しちゃいました。
2980円と、ぬいぐるみの中ではやや高めの設定ですが、色違いピカチュウは貴重と言う事で。


ここ最近、ケータイの充電が1時間持たなくなったので、充電パックの劣化が著しいので新しいのを貰ってきました。
確か2年以上同じ機種を使い続けていると無償で貰えるんだったかな。
ケータイとかホイホイ機種変する派ではないので、可能なら長く使いたいですね。
機種変と言えば、この間のiPhone 4Sが出たから即買い替えだ!・・・というのが理解出来ないのよね。
電話としてではなく、デジタルガジェットとして扱っているから出来るのかな?
それとも単に新しいもの好きなのか。
ケータイの機種変は基本壊れてしまって使えなくなった時だけです。
友人にこの話をしたら、彼は5年使っているとのこと。
(自分は2年半です)
物持ちが良いことはいいことだ。