12月になりました

年末商戦到来!
1日にWiiとDSと3DSのソフトを1本ずつ買うなんて、後にも先にもこれっきりかもしれない。
WiiもDSも2012年は壊滅的なラインナップ状態。
キキトリック」「マリオパーティ9」、制作が続いているのかわからない「零 新作」、そして「ドラゴンクエストX」です。
「天空のロデア」はWiiと3DSのマルチですから、最悪3DSだけって可能性も否定できません。
所で「アースシーカー」がヨドバシで新品980円って破格だなと思いました。
モンスターハンター」っぽいゲームですよねこれ。


今月のお買いもの

12/1 3DS マリオカート
12/1 Wii いただきストリートWii
12/1 DS パワプロクンポケット14
12/5 3DS ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション
12/8 Wii マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
12/8 PS3 ドラゴンボール アルティメットブラスト
12/15 3DS ぷよぷよ!!
12/15 Wii ぷよぷよ!!
12/17 PSVita PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル
12/17 PSVita 真かまいたちの夜 11人目の訪問者


マリオカート

マリオカート7 - 3DS

マリオカート7 - 3DS

マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS

マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS

マリオカート7」とハンドルをセットで購入。
とりあえず50CCを全コースクリア。
何回か穴に落ちたけど1位キープなら☆☆☆になるのかな?
Wiiの時は中々☆☆☆取れなくて☆☆止まりなんですよね。
立体視で長時間プレイを避ける為に設定が甘くしたのかしら?

コミュニティを試しに作りました。
8個まで作れるという話ですが、とりあえず1個目はテスト的な感じで。
後で設定(排気量やアイテム)変えられないのかなこれは。
つきしまで3DSこうりゅうかい:59-3435-6315-5472


いただきストリートWii

いただきストリートWii

いただきストリートWii

いただきストリートDS」の続編的タイトルがWiiに登場。
開発はマーベラスAQL(旧AQインタラクティブ)です。
いわゆる外注に作らせたということもあって不安も少々ありましたが、結果的に新作の少ないWii市場を盛り上げる役割を担ってくれそうです。
ドラゴンクエストX」も来年控えてますし、Wiiで「ドラクエ」関連作品の露出は多い方がいい。


パワプロクンポケット14

パワプロクンポケット14

パワプロクンポケット14

「パワフルゴルフ」を春先に出したので、「パワポケ」は3DSかなと思ったらDSでした。
GBAからDSに移行する時も「パワポケダッシュ」なんてのも作ったパワプロプロダクションですから、もうちょっと現行機で様子見するって感じかな。
DSでこれだけシリーズ物を毎年出し続けられるゲームって「パワポケ」くらいだと思います。
ぷよぷよ」シリーズも近いですが、こちらはマルチなので。


他、「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」「ソニック ジェネレーション 白の時空」「二ノ国 白き聖灰の女王」「ダンボール戦機 ブースト」が手元にあります。
モノはあっても遊ぶ時間が無い状態。
All Aboutで紹介された、手にした時点で満足してしまう病ですね・・・。
http://allabout.co.jp/gm/gc/387594/