Wii生誕5周年

Wiiが発売されて今日で5周年を迎えました。
(2004年発売のニンテンドーDSは7周年ですね)

正直、WiiもDSもこの年末が最後のピーク。
来年以降はラインナップもガクッと減り、3DSメインにならざるを得ない年になります。
Wii Uも控えていますが、詳細発表はE3なので発売は早くても夏、本命は11月頃と思います。
それまでWiiの新作は「マリオパーティ9」と「零 新作」のみ。
ドラゴンクエストX」がどの段階に投入されるかも重要になるでしょう。
年末年始にベータテストをやるという計算を前提にすると、春先には出てほしい所。
ズルズル遅くなればWiiで先行発売する意味は無くなりますし。
Wii Uだけでいいよとか言われてしまったらWiiはそれまで。
Wiiはバーチャルコンソール専用機としても使えるのだから、どんどん配信するべきだ。
任天堂なんて丸1年タイトル配信してないってありえないぞ。
まだまだバーチャルコンソール化してない名作はいっぱいあるはず。
Wiiの今後は生かすも殺すもハードメーカーである任天堂次第。
ニンテンドウ64からゲームキューブへ移行する際、ゲームキューブからWiiへ移行する際、どちらもバッサリ見切りをつけて据置で半年近く新作を出さなかったことがあります。
Wiiが有終の美を飾れることを願います。



3DSの保護シール貼り付け動画を公開しました。
動画撮影なんて初の試みですよ。
腕をまくってやったら見た目が美しくないので袖を出して撮り直しました。


マリオカート

iNSIDEコミュニティを作りました。
コミュニティ番号:42-8852-4853-0840
ルール:100cc グランプリ
アイテム:すべて

どうぞよろしくお願いします。
聴いた話によると、インサイド編集部の人が参加するのは主に24時以降らしいよ。