ニンテンドー3DS本体更新 3.0.0-5J

ニンテンドー3DSの本体更新が本日行われました。
ニンテンドー3DSカメラ」に3D動画撮影機能を実装。
「すれちがいMii広場」に「すれちがい伝説II」などのやりこみ要素を追加。
ニンテンドーeショップ」の細かい改善など。
体験版配信も今回からスタート。
ニンテンドーeショップ」からダウンロードすることで、プレイすることが可能に。
ただし起動回数制限が設定されていて、ゲームによっては30回、5回など異なるようです。
この起動回数制限制の体験版配信(製品版含む)は、かつてスーパーファミコン向けに展開していた「サテラビュー」で行われていた物に近いイメージ。
サテラビューでは製品版丸々遊べるソフトもあり、その多くは「おためし版」と言うことで永久に遊べないよう措置されたものが殆どでした。
弟切草」は製品版丸々遊べたので、電源を切らず最後までプレイ。
「す〜ぱ〜ぷよぷよ通リミックス BS版」で4人対戦を楽しんだ記憶があります(笑)
モリーパック8Mは小さい容量のクセに5000円もしたので、配信専用ソフトをもっとたくさん残しておきたかった。
「BS ヨッシーのパネポン」と「BS スペシャティーショット」が手元に残してあります。


試しに動画を撮影してみました。
本舗初公開。インサイド編集部のあるオフィス周辺です。