マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック&ドラゴンボール アルティメットブラスト

・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック - Wii

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック - Wii

「マリオ&ソニック」シリーズ第3弾。
北京、バンクーバーに続き、今度はロンドンが舞台です。
ドリーム競技は10種類になり、パーティゲームとしてもかなり楽しめるようになりました。
Wiiの新作が少なくなった今、Wii最後の年末商戦を盛り上げる為に一役買ってくれました。
セガ、グッジョブです。


ドラゴンボール アルティメットブラスト

ドラゴンボール レイジングブラスト2」から1年、新たなドラゴンボールゲームに進化して登場。
見た目は前作に似ていますが、操作系やシステムが一部代わり、ドラゴンボールGTキャラが僅かですが久々に復活。
そしてオリジナルキャラとなるアバターキャラを家庭用で初登場。
自分自身が別世界からやってきたサイヤ人戦士となって強くなっていく、と言う要素です。
原作がもう終わってから早10数年、ドラゴンボール改も終わってしまった今、新たな面白さを追加するのに苦労するのもドラゴンボールゲームの悩みでした。
こうしてオリジナルキャラを自由に作れるようになったのも、頭打ちになったキャラクター増加のテコ入れと言ってもいいでしょう。


・NEWラブプラス 体験版



都内セブンイレブンで開始となった「セブンでDS」より今日から「NEWラブプラス」の体験版が先行配信開始。
ただ回線が混み合っててまともにダウンロード出来ない事態に陥ってしまっていました。
ゲーム自体はTGS体験版とほぼ同じものなので斬新さはありませんが、ニンテンドー3DSになったカノジョをジャイロセンサーを使っていろんな角度から見れるのは必見。
スカートの下から見ようとするとゲーム終了ですよ。


・SDメモリーカード 8GB&16GB

SDHCメモリーカード 8GB

SDHCメモリーカード 8GB

SDHCメモリーカード 16GB

SDHCメモリーカード 16GB

SDカードの容量がカツカツでどうしょうもなくなったので購入。

マナカのココロ (初回特典:ゲーム内パスワード パッケージ内に記載)

マナカのココロ (初回特典:ゲーム内パスワード パッケージ内に記載)

当初の予定であれば「マナカのココロ」を買うはずでした!