PlayStation Vita

PSPの後継機となるPlayStation Vitaを買いにヨドバシアキバへ行きましたよ。


当日の様子は動画の通り。
8時オープンで行列は300人+α(玩具系)で、その後は予約者が買いに来るという感じでしたね。
発売日で一番行列になるのがヨドバシアキバなので、祭り感を楽しめるのはココですね。
ただ当日販売分はあまりなかったようで、PSVita本体Wi-Fiモデルとメモリーカード32GBは即完売でした。
恐らく次いで人気だった16GBもなくなっていそう。

[rakuten:book:15579641:detail]

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

ボクは3G/Wi-Fiモデルを購入。
3G回線は使わず、当面はWi-Fi機能だけで。


真かまいたちの夜

PS2で出た「かまいたちの夜×3」から幾年、完全新作が久々に登場。
原点回帰をテーマに、再び雪山のペンションで殺人事件が起きるという王道ミステリーになりました。
PS3PSVitaマルチプラットフォームでしたが、PSVita版を購入。
ホントはPS3版にしようかなと思ったのですが、据置ゲームはちょっと溜まっているのと遊ぶ時間を確保するのが難しいと判断したため。
PSVita版は2人で遊ぶモードなんてのが久しぶりに搭載されているので、誰かと遊んでみたい(チラッ