ジャンプフェスタ2012

毎年年末恒例イベントのジャンプフェスタ2012に行ってきました。
昨日は終電を逃してしまい、会社のソファで寝る。
5時起きでいったん家に帰り、そこから幕張メッセに向かうという大移動。
東京→埼玉→千葉を午前中移動したことになります。

海浜幕張に着くと、プレナ幕張前にアルパカがいるじゃありませんか。
よく見たら「牧場物語 はじまりの大地」のプロモーションでした。
女主人公のコスプレをして登場するのは、マーベラスAQLのモリーさん。
髪の毛がロングストレートなので、イメージにぴったりですね。
アルパカは那須アルパカ牧場からやってきたそうです。
お客さんはアルパカと一緒に記念撮影をすることが出来るというイベントでした。
(ゲーム体験は会場で)

ここで満足してしまいそうなくらい、もふもふの可愛らしいアルパカを眺めていたかったなぁ(笑)
イベント前の控室を覗かせてもらったら、牧草を食べている所でした。
人間で言う味のないサラダを食べているようなものなんだと教えてもらいました。
飼い葉はレタスって所か。

「すれちがいMii広場」のピースあつめの旅をコンプリート。
地味に足りなかったピースが会場内で集まりました。
すれちがい通信も入り食い状態で、軽く100人を超えましたね。



そして似顔絵プロの犬塚徹也さんによる「Miiスタジオ」を使ったMii作成コーナーで作ってもらいました。
アイコンなどに使っているMiiは、Wiiの時に適当に作ったものなので、自分とは似ていそうで似ていません。

似顔絵一番堂
http://curicuri.jp/

(犬塚さん、ありがとうございました)