いつの間に交換日記

ゼルダの伝説」25周年Tシャツがエディットモードより完全受注生産で発売決定。
こりゃ買うしか!

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」はやはり品薄に見舞われ入手難。
こちらも何とか手に入れたいですね。


いつの間に交換日記

DSで言う「ピクトチャット」、DSiで言う「うごくメモ帳」、これらに続く3DS用ツールソフトが「いつの間に交換日記」です
いつの間に通信すれちがい通信を使い、フレンド同士手描きの日記を交換して楽しもうというソフト。
鉛筆と消しゴム、写真、音声を使い、便箋を選んで送信するだけ。
どうぶつの森」は手描きじゃありませんでしたが、やっていることは同じことですね。
Twitterが大流行な今、この手のソフトは受けやすく、たった1日で100通を超える日記がこちらの3DSに届きました。
(皆さん、個性あふれるネタで楽しませてくれます)
ボクは絵心も無いし、字も下手なので、残念ながら期待にこたえられそうにはありません。
写真をベースにしてちょっと一言くらいってのが主になりそーだ。
保存日記数は3000で、それ以上になると古いものから削除されていく仕組み。
また、お知らせでも通知されるのですが、履歴が残る仕様らしく「いつの間に交換日記」のお知らせだらけになってしまう事態に。
地味に楽しいけど、細かい部分でもうちょい改良の余地はありそう。
返信周りとかも。