とびだすプリクラ☆キラデコエボリューション

今日は2回目のNintendo Directでした。
平日のお昼と言うタイミングですが、学生は休みと言う事で前回以上の視聴者数になりましたね。

ザックリ任天堂タイトル情報をまとめると・・・

12/27 3DS とびだすプリクラ☆キラデコエボリューション
1/12 3DS 心霊カメラ 〜憑いてる手紙〜
1/19 Wii キキトリック
2/?? ザ ローリング・ウエスタン
3/1 3DS マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
3/22 3DS 新・光神話 パルテナの鏡
4/19 3DS ファイアーエムブレム 覚醒

2月はサードメーカーから有力ソフトが多数出るので0本。
でも「ザ ローリング・ウエスタン」が2月配信予定なので、予定通りなら投入されるでしょう。
「とびだすプリクラ☆キラデコエボリューション」がサプライズ配信。
前回に引き続き、Nintendo Direct終了後の配信となりました。
手札はたくさんあって、今回はコレ!という風なチョイスに感じますね。
女性ユーザーがグッと増えたタイミングでこの投入はうまい。
マリオパーティ9」の発売日は決まりませんでしたね。
夏季商戦まで暖めておくって感じでしょうか。
年末商戦後のWiiは「キキトリック」のみしかないってかなり厳しいなぁ。


・とびだすプリクラ☆キラデコエボリューション

「いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム」の続編であり、3DS版でもあるソフト。
かつてプリクラを世に広めたアトラスが制作を手掛けているので、機能面では文句なし。
写真は「いつの間に交換日記」にも転用できるので、非常に相性が良い。
ただ使用ブロック数が700以上ってのが気になりました。
写真保存はSDカードに逃がすのならば、もうちょっと抑えた数字でも良かった気がしますね。