テトリス&ピクロスe2

今日で仕事納めの方が多かったようですね。
イードも今日までですが、インサイド編集部としては年末年始も更新していきます。
冬休みネタも用意しようと企ててますのでお楽しみに。
引ク押ス」の準備だけお願いします!


テトリス

2011年最後のバーチャルコンソールがまさかの「テトリス」ですよ。
DS版は版権切れで生産終了に追い込まれ、再契約しなかったあの任天堂ゲームボーイ版の為に契約。
3DS版が残念な出来だったというのも裏を返せばあるのかもしれない。
任天堂としてはニンテンドウパワー書き換えサービスの時にも用意していたので、実現不可能って訳じゃなかったようね。
テトリスフラッシュ」や「テトリスDX」などもあるけど、やっぱり初代が一番ですね。


ピクロスe2

ピクロスe」の続編が早くも登場。
前作は3DS値下げ前のタイミングで配信だった為、商機がもったいなかった。
そういう意味でも今3DSが盛り上がった段階で再投入はナイス。
新モード「ミクロス」は難しくないけど数が多いので時間泥棒。
気が付いたら20分プレイしてたですよ(笑)