2011年を振り返る

2011年もあっという間に終わりましたね。
今年はニンテンドー3DSPlayStation Vita、携帯ゲーム機では2004年以来となる新ハードが登場しました。
ニンテンドー3DS任天堂ビデオゲーム歴史上から見ても異例となる半年で1万円値下げが決行されました。
もし2万5000円のまま年末商戦を迎えたらここまで盛り上がらなかったでしょう。
対するPlayStation Vitaは初動こそまずまずでしたが、2周目以降1ヶ月も新作がリリースされないという事態に。
ローンチタイトルは20以上用意したので、これだけで十分持つだろうという考えかもしれませんが、消費者から見れば困りもの。
選択の幅が広がるという点では良いですが、断続的にリリースするべきだったと思います。

また、今年3月11日は忘れてはならない東日本大震災がありましたね。
29年生きている中でここまで大規模な天災に見舞われるのは初めて。
幸い、知り合いで被災した人はいませんが、報道を見る度に胸が痛みます。

来年は30歳と言う節目の年を迎えます。
これまで以上にチャレンジ出来る1年を目指して精進します!
では皆さま、良いお年を。