零 〜紫の日記〜

不覚にも外出前に3DSの充電が不十分だったため、出先でバッテリー切れに。
せっかく秋葉原に寄れる時間があったものの、すれちがい通信は十分にできず。
もったいないなぁ^^;


心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

「ARストーリー 零 〜紫の日記〜」、いわゆるメインモードをクリアしました。
クリアタイムは約4時間程度。
同梱されている説明書サイズのARノートを使って遊ぶ、新しいタイプのホラーゲーム。
場面場面に応じてARノートを開いて読み込むというワケ。
ぶっちゃければメンドクサイ仕様ですが、これはこれで新たな3DSゲームと言えるでしょう。
ただかなり明るい部屋じゃないと読み込めない事があるので、部屋の明るさが弱いと中々認識してくれない。
(昼間にプレイしたので、太陽光も手伝って普通にプレイ出来ました)
ゲーム本編は「ARホラーゲームズ」と言ってもいい内容。
「零」シリーズで同じみ射影機を使ったバトルがジャイロセンサーとの相性良いですね。
回転するイスに座ってプレイすると素早い対応が取れるけど、酔いやすいのが難点。
回転イスでのゲームプレイのやりすぎは要注意^^;
クリア後特典もお約束であるので、値段相当分は楽しめます。
さらにARカード使っての撮影も可能になります。
コレ、地味だけど嬉しい要素。
個人的にはヒロインである眞夜の写真をあれこれ撮ってる方が楽しいです(笑)