掲示板に3D写真がはれるようになったよ

3DSが出た頃からやりたかったインサイド掲示板の3D画像投稿が出来るようになりました。
ニンテンドーDSiの写真はjpg形式ですから取り扱いは容易ですが、3DSの立体写真mpo形式。
現状共有する場所が「いつの間に交換日記」くらいしかありません。

今回インサイド掲示板にmpoファイルを含む画像アップロードに対応しました。
ただし専用スレッドのみとなっており、1投稿につき1枚までの制約付きです。
2枚目以降投稿する際は新たに投稿してくださいませ。

ニンテンドー3DS 写真投稿用スレッド
http://www.inside-games.jp/board/threadview.php?id=14067&page=1&post=4

掲示板を利用するなんてSNSが主流になった現在、時代遅れなコンテンツかもしれません。
でも披露する場がどうしても作りたかったので、今後これを利用して何か読者と企画物で楽しめたらいいなぁと考えております。


心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

ARマーカーを使う事で、ゲームに登場する主要の怨霊さんが飛び出します。
付属の「ARノート」か「AR?カード」のどちらかでOKなんですが、ARカード対応である=「等身大MiiさつえいARカード」が使えることを意味します。
つまり、等身大眞夜を呼び出せるってことなんです。
クラブニンテンドーで引き換えて届いたんですが、使うタイミング無くて未開封
遂に開封する時が来たか・・・?!