キキトリック

ポケモン+ノブナガの野望」完成発表会に行ってきました。
ポケモンの新作がこうしてインターネット中継されるのは始めて。
石原社長が「信長の野望」が好きで、今回のコラボに至ったそうです。
5年くらい前でしょうか、「不思議のダンジョン」が好きでと言うキッカケで「ポケモン不思議のダンジョン」が出来た事があります。
当時も異例のコラボと言われた訳ですが、今回も新しいゲームを打ち出したいという思いも強く、いいゲームに仕上がっていそうです。
個人的には「ポケモン不思議のダンジョン」の「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」バージョンを遊んでみたい気もしますが。
余談な上、確証はありませんが・・・、「ポケモントローゼ」のデザインは「ポケモンバトルチェス」に受け継がれているようですね。


キキトリック

キキトリック - Wii

キキトリック - Wii

メイドインワリオ」チームによる新作ソフト。
劣化音声をテーマに、音を聞き当てるちょっと変わったゲームとなっています。
しかし5800円で遊ぶレベルじゃない。
ここはお安く設定して、「おどるメイドインワリオ」や「みんなのリズム天国」のファンへ追及すべきだった。
カメレオンクラブでは入荷数0でした。
これは「1080 シルバーストーム」以来。


心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

バトルモードのエクストラとナイトメアをクリアしました。
攻撃パターンが増える、フェイントが多くなるなど、難易度は上昇するものの、基本はパターン読みゲーなので慣れればそんなに難しくないですね。