次世代ワールドホビーフェア'12 Winter

今日は次世代ワールドホビーフェア'12 Winterに行ってきました。
去年は京都帰りに寄る形で2日目に行ったんでした。
今年はちゃんと初日に行きましたヨ。

任天堂ブースでは「スーパーマリオ3Dランド」と「マリオカート7」の2本のみ出展。
キキトリック」を初め、「心霊カメラ」「新・光神話 パルテナの鏡」など新作の展示はありませんでした。
代わりに「マリオカート7」トーナメントが行われました。
512人による公式大会です。
最近の任天堂はゲームの大会を開くことがあまりなく、そういう意味ではめずらしい展開。
反面、新作を遊ばせない、用意できなかった、客層にあわないなど、いくつか理由が考えられますが、個人的には新作を遊ぶ場として例年来ているので、ちょっと残念。
大会の方は初戦敗退。
毎レース、トゲこうらの的になってしまい、トータルポイントが僅か及ばず。
小学生だからって舐めてかかると痛い目を見るいいゲームですね(笑)

ゲームを1回体験すると「新・光神話 パルテナの鏡」のARおドールカードがランダムで2枚プレゼント。
全部で12種類あり、コンプリート目指すとしたらどんなに最短でも6回遊ばないといけません。
もちろん封入はランダムなので、ダブります。

・飛翔の奇跡 ×0
・ファイター ×1
・魔獣ツインべロス ×1
魔王ガイナス ×0
・三ツ首ヒュードラー ×1
・ビッグ死神 ×0
・カイメルース ×1
・ガニュメデ ×1
・星賊 ×1
・撃剣マルチシューター ×0
・射爪レッドウルフ ×0
・神弓コメットエッジ ×2

コンプリートは無理でしたが、8枚引いて1枚だけダブりなら運が良い方。
これ以上1人で引いてもきっとダブるでしょうね。
1回ならぶのに40分〜60分なので、カード目当てだと非常に効率悪い。
去年夏に配られたのは6枚1セットだったので、こういう配布だとコレクターとしては嬉しいのですが・・・^^;


そうそう、今日で「大乱闘スマッシュブラザーズ」は13周年を迎えました。
新・光神話 パルテナの鏡」マスターアップの報告も偶然同じ日といいますから、縁起のいい日にちなのかもしれませんね。