NEWラブプラス 発売後最初の週末

「NEWラブプラス」発売後、最初の日曜日を迎えました。
リアルタイムモードではデートに行ける日。
と言う事は、初デートの方も多いと思います。
デート中、写真撮影可能ですが、撮れる枚数が5枚に制限されています。
これは「ラブプラスアーケード」と同じ仕様で、写真ばかり撮らせないため。
ついこだわって撮りたくなるので、すぐ枚数上限に達してしまいます^^;

ゲームをプレイしてて感じるのは、やはり読み込み時間。
場面が切り替わる度にロード時間があり、前作までのようなテンポ良いゲーム進行が失われてしまっています。
特にスキップモード、メールチェックの際が煩わしいですね。
見た目上は大した処理はされてないのに、どうしてこうももっさりしているのだろう。
グラフィックばかり強化されて、ゲーム部分がちょっと疎かな印象を受けます。
あらゆる新機能を盛り込んだ故、失われた部分も結構ある。
バグが多い話も結構耳にします。
個人的には起動時に起動しないフリーズとか見舞われたことが数回あります。
発売日が延期になったのはバグが取りきれないって話でしたが、それでも100%取りきれてはいないみたいですし。
これは改善しないとダメだなぁと感じました。
「NEWラブプラス+」的なアッパーバージョンに期待したい。