那須アルパカ牧場

今日は振休を利用して那須アルパカ牧場に行ってきました。
いわゆる日帰りバスツアーで、新宿駅6時45分集合、7時出発。
とにかく朝が早いのが辛かった、どう考えても間に合わないので会社に泊まった次第です。

新宿出発から約3時間、思ったより早く目的地に着きました。
いつも京都に8時間以上掛けて走っているので、なおさら早く感じたのかも。

現地の様子はコチラでレポートしていますので、ご覧ください!
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/20/55314.html
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/20/55315.html
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/20/55316.html
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/20/55317.html


ニンテンドー3DSで撮影した動画もYouTubeにアップしました。
数秒の動画ですが、雰囲気は伝わるかと思います。

牧場でアルパカと戯れた後は、少しバスで移動して森のビール園でお昼。
バイキング形式で、約50種類のメニューから好きなものを90分食べ放題。
別料金ですが、ビールの飲み比べなんてのもありました。

那須 森のビール園
http://www.nasu-morinobeer.jp/

最後は・・・あるぱかアップルパイ作りに参加。
いわゆる料理教室での実施で、既に出来上がっている生地に具材などを載せていき完成させるという内容。
室内のスケジュール表を見ると、いちご大福やデコレーションケーキ作り体験教室などが行われているようです。

焼きあがるまでの時間は各自フリータイム。
近くを散策したり、友達と話に夢中になったり様々。
ボクらはゲームファンとして参加しているので、3DSを持ってきている人が集まってゲームトークです(笑)

焼きあがったアップルパイは、その場で渡されます。
アツアツを帰りのバスの中で食べてる人もいれば、お昼を食べたばかりで後で食べると言う2パターンが見受けられました。
自分は後者。お腹がいっぱいで食べてません。

お菓子の城 那須ハートランド
http://www.okashinoshiro.co.jp/

19時に新宿に戻ってきました。
バスツアーの参加は初めてでしたが、同行者やゲーム好きの参加者さんのお蔭で楽しい1日を過ごすことができました。
たまにはこういうのもいいね!と思いましたよ^^

掲載しているマナカさんの写真ですが、実はかなりのシチュエーションの中から良かったものを激選しています。
撮影後の調整が出来ないから大変なのです。
(マナカさん)お疲れ様でした。今回の旅行はこれでおしまいです。次回のチャンスをお待ちください。