星のカービィ 生誕20周年

(4月27日の日記です)

今日で「星のカービィ」生誕20周年を迎えました。
ただ、マリオやゼルダに比べるとやや微妙な印象も正直否めません。
一応20周年にあわせて「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」が配信された訳ですが、海外では昨年11月に配信済み。
(海外では逆にいま「3Dクラシックス 光神話・パルテナの鏡」が配信)
特設サイトも開設無し、メモリアルソフトは夏、完全新作は現時点では予定ないという。
タイミング的には3DS新作が一番望み高いんだろうけど、Wii Uでしょうかねぇ。
カービィの新作はいつも難産なので、困ったものです。

カービィボウル64」
カービィのエアライド
コロコロカービィ2」
星のカービィGC」
Wii用カービィ2本(プロトタイプ)
HAL研究所はもう少し効率よく開発して欲しいですね。
無難に「カービィ」しか作れない状態が現状なので、かつて「ポケモンレンジャー」や「立体ピクロス」などカービィ以外の新作も多く出していた時期のように頑張ってほしい。