ランセ地方統一

今日で「Wiiの間」がサービス終了。
3年と言う節目の日に終わります。
「星のデデデ」を久しぶりに見て見納め。


ポケモン+ノブナガの野望

クリアタイム:約7時間
ブショー:とうろくしたにんずう 14人
ポケモン:みつけたかず 88/200
     とうろくしたかず 21/200

連休中・・・ではなく、移動時間を利用してクリアしました。
ポケモンの相性さえ理解できていればシミュレーション初心者でもクリア出来るバランスでした。
逆を言えば、ポケモンの相性が理解できてないと難しい部分があるかもしれませんね。
(とはいえ、力技でゴリ押しも可能)
ゲームとしては良作。ただクリア後にいろんなブショーのエピソードが遊べるようになるのですが、配信期間終了しちゃったのとかどーするんだろうと思ったり。
既に1エピソード配信終了しています。
これから購入する層を考えると再配信が行われるとは思うのですが、「ポケモンレンジャー」みたいに再配信せずそのまま終わりってパターンも否定できなくはないです。
個人的にはエンディング見れた時点で満足で、コンプリート系はいいかな。
オイチを進化し損ねたので、ブショー進化してません。