3DSを2台持ってすれちがい通信

すれちがい通信レポート最新号を掲載しました。

【Nらの伝説 #4】みどりの日、山手すれちがい通信の旅
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/05/56370.html

同じ場所で構えていると、片方の3DSはすれちがって片方の3DSはすれちがわないという場面が結構見受けられました。
すれちがい通信を設定しているソフトは異なり、それに影響を受けているのかもしれませんね。
すれちがい通信は最大12個登録できますが、同時に12個すれちがっている訳ではないっぽい?
例えば「NEWラブプラス」を片方の3DSがキャッチして、もう片方の3DSは「モンスターハンター3 G」みたいな。
同じ場所にいれば再度通信される可能性はあるけど、電波の届かない所まで行ってしまったらそれができない、と。
いっぱいすれちがいたいソフトがある際は、あまり不必要なソフトは解除してもいいかもしれませんね。
ちなみに「新・パルテナ」は秋葉原に1時間程度いて40個くらい神器のタネが流れてきました。
「NEWラブプラス」の名刺は10〜15枚程度。