いつの間にテレビ サービス終了告知

ニンテンドー3DS映像配信サービス「いつの間にテレビ」が6月20日に終了することになりました。
「Wiiの間」は課金ありで3年続きましたが、「いつの間にテレビ」はわずか1年足らずで終了。
日替わりで6つの映像コンテンツを配信するという内容でしたが、時が経つにつれてだんだん新鮮味は薄れ、ネタもモチベーションも広告費も辛くなってきた時期に差し掛かったタイミングでの終了宣言。
一時期、豆しばしかCMが無い状態に陥ったことも。
広告費で番組が作られているので、広告が入らないと利益にならない。
その広告映像が2Dばかりなので、3DSで配信する意味がない。
3D関係なしに2Dの広告映像を淡々と流すだけと言うのが現状です。
映像も「船ビュー3D」「まいにち3Dデート」「宇宙人からのメッセージ」と、最近見る人によってはイラッとする内容が気になってました。
ナポレオンズが週5でで無くなったあたりからネタ的に厳しくなってきたなと感じていたので、そろそろテコ入れしなくちゃいけないタイミングで終了したのは企業としては正しい判断。
3DSはゲームをするためのゲーム機であってほしい。
3D映像は「ニンテンドーeショップ」で見ればいいし、「ニンテンドービデオ」もあるからゲームユーザーには大きな影響はないと思います。

「異業種には手を出すな」

本当にこの言葉通り。異業種のコンテンツは長続きしない。