零 〜眞紅の蝶〜&カルドセプト&バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

零 〜眞紅の蝶〜

零 ~眞紅の蝶~ - Wii

零 ~眞紅の蝶~ - Wii

PS2からのリメイク作。
HD化とかではなく、ちゃんとゲームデザインをWii用にカスタマイズし、新作同様に作られています。
新モード「お化け屋敷」はオマケですが、こういうオリジナル版にはなかったような要素があるのは嬉しい。
使用ブロック数が64と、かなり大きいのが我が家のWiiにとって致命的でした。
セーブデータ5つ、写真104枚保存できるそうですが、もうちょっと写真枚数減らして使用ブロック数を削ってほしかった。
もう本体に常駐できるWiiチャンネルが無いよ。


カルドセプト

カルドセプト - 3DS

カルドセプト - 3DS

初「カルドセプト」デビューです。
ちょっと遊んでみた印象は戦う「いただきストリート」かな。
中断機能はありますが、1プレイはやや長くなりそうな感じ。


バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション - PS3

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション - PS3

Wiiであった2タイトルをHDリマスターして1本のPS3ソフトに。
カプコン、最近HDリマスター商法が多くなってきたなぁ。
主にPS2やWiiのタイトルが主ですが、やりすぎは良くないとは思います。
ほどほどに、ね。