ポケットサッカーリーグ カルチョビット&タイムトラベラーズ

昨晩亡くなった我が家の犬が今朝葬祭業者に連れて行かれ、夕方火葬されました。
そのことを仕事中に考えたら、涙が止まらなくてハンカチがグッショリ。
帰宅すると、骨が戻ってきていました。
火葬する前に最後の姿を写真数点撮ってくれるんですが、グッスリ眠っているような姿が涙を再び誘います。
闘病生活ではなかったので、もう少し何かしてやれたんじゃないかと思うと悔しくてたまらない。


ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット - 3DS

ポケットサッカーリーグ カルチョビット - 3DS

ちくちく系シミュレーションゲーム
初めは何をしていいか結構わからないけど、とりあえず能力を上げて試合をこなしていけばよいという感じ。
毎日ちょこちょこ進めていくタイプだ。


タイムトラベラーズ

タイムトラベラーズ - 3DS

タイムトラベラーズ - 3DS

「428」と同じイシイジロウ氏の新作、「428」と同じ渋谷が舞台。
「428」ネタが所々散りばめられていて、「428」の続編と言ってもよい内容。
3DS版もスクリーンショット撮影機能を実装。
ゲーム中、メニュー等を除いて基本的にどこでも撮影可能。
テキストも表示されたまま撮影されるようですな。
続きが気になるのでやめどきが難しい。