白馬旅行 初日

この連休は長野県の白馬へ旅行に行ってきましたよ。
かまいたちの夜」を知っている、またはみんなと旅行に行きたい!というメンバーで。
8時バス停集合だったので、朝はとにかく遅れないように行くのがまず大変でしたね^^;
これは早期予約で解決できるので、次回の改善点にします。
バスに乗ること約7時間、途中の渋滞で2時間遅れての到着です。
予定では13時頃に到着したらお昼頃で丁度良いねというスケジュールでしたが、渋滞のことまでは考慮できず遅いお昼に。
白馬八方周辺の食事処は既に準備中のお店がほとんどで、唯一15時代でも営業していた白馬食堂に移動。
定食メニューや丼物が多く目に入る。
皆さんは山賊焼き定食などを頼む中、から揚げ定食をあえて普通のメニューをチョイス。
いずれも値段も安く、ごはん&味噌汁おかわりOKというボリューム満点。
味もおいしく満足でした。
食べログなどを見てみると、やはり遅い時間にお昼を食べる人には重宝しているお店だったようです)


食後、しばしゆっくりしつつクヌルプに移動。
既に日は傾き、夕飯の時間までは各自自由行動。
ボク以外のメンバーは初めて来るということで実質撮影タイム。
お昼が遅かったのと、他のお客さんも結構多かったこともあって、夜飯はやや遅めの19時過ぎに。
夕食までの時間がまだあるので、近くの温泉に行くメンバーとお留守番メンバーに別れることに。
選択肢にするならば・・・

A.温泉から帰ってきたあとは談話室で落ち合った。
B.一旦部屋に戻って、夕食までどちらかの部屋で話でもしようかということになった。

こんなところでしょうかね(笑)
夕食の時間まで玄関脇の談話室でトランプをしたり漫画を読んだり。
食卓のテーブルには既にナイフやフォークが用意されており、ぼくらは6人だったので縦長のテーブルで囲い込むように座った。
「おいしい!」
夕食はおいしくいただきました。
食後はミシシッピマッドケーキ。
(女性陣は朝食時に注文するということで、最終的には参加者全員ケーキを頂きました)

食後は雑談&ゲームタイム。
持ち寄ったWiiで遊んだり、3DSで遊んだり。
気が付けば24時を回っていたのでこの辺でおひらき・・・と思ったら、当初は行く予定だったきゆうさんが急遽登場。
ほぼ24時にやってきたという訳で、再び雑談タイムに。
さすがに明日もあるので、25時過ぎには就寝。

後片付けは明日やればいいやと思ってたのが引き金に、ヌンチャク紛失事件が起こるとは思いもしませんでした・・・!