白馬旅行 最終日

夜中4時に目が覚めることなく7時に起床。
朝食は7時〜9時だったので、ぼくたちはゆっくり気味の8時30分頃に。
その間を利用して、昨日の遊んだ片付けを。
朝食はコッペパン、オムレツにベーコンです。
10時チェックアウト。
名残惜しくもクヌルプを後にする。
バス出発の17時まで7時間あるので、白馬五竜高山植物園へ行くことに。
ゴンドラやリフトに乗って移動する訳なのですが、その先は徒歩。
登山経験のないボクらにとってはかなり険しい道のりでした。
アルプス平自然遊歩道(約30分)を経由して自然の花々を鑑賞。
弟切草を探したりなど、サウンドノベルユーザー視点から見ても楽しめます。

白馬五竜高山植物
http://www.hakubaescal.com/green/

緑の食卓はるで遅いお昼。
17時のバスに乗って新宿に帰るのですが、ここでも渋滞で2時間遅れに。
予定では22時頃到着予定でしたが、24時を回ってしまい終電に間に合わず。
バス停待合室で始発まで待ち、翌朝早朝帰宅。