ゲーム近況報告

久々にゲームを遊ぶ時間が作れました。
ここの所、携帯ゲーム機しか遊んでなかったもの。


・すれちがいMii広場

マックでDSオリジナルパネルをゲット。
ゲームコイン100枚使って15枚のピースをコンプリート。
ANAでDSのパネルも近々貰って来なくては。


・New スーパーマリオブラザーズ

ひとまずエンディングまで。
「New スーパーマリオブラザーズ」の正当進化。
スーパーマリオブラザーズ」における「スーパーマリオブラザーズ2」に近いイメージ。
「New スーパーマリオブラザーズWii」を含めれば3作目。
しかし「スーパーマリオ3Dランド」や「スーパーマリオギャラクシー2」などに比べると目新しさには欠けますね。
新作コースで遊べるパラレルワールド、みたいな位置付けか。
駄作ではないけど、「New スーパーマリオブラザーズU」が半年後に控えていることを考えると少々物足りない感。
追加コースにどれだけ力を注ぐかで評価が左右されそうです。

個人的に2Dマリオの究極作は「スーパーマリオアドバンス4」です。
全てのいいとこどりですからね。
カードe+による追加コースもありましたし。


・鬼トレ

全8種の鬼トレが解禁。
脳をリラックスさせる「細菌撲滅」はよ。
1日1時間プレイ時間持ってかれる。


ドラゴンクエスト

ゲームを始めること約2時間、ようやくオンラインに繋げられる所まで来ました。
ちゃんとオフライン用も用意してたのは正解。
この辺、濁していたので「FFXI」のように完全オンライン専用だと思っている人はかなり多いでしょうね。
オフラインはオフラインでシナリオがあるので、ネット環境が無い人もちょっと遊べるようになっているようです。
間違って「ドラクエモンスターズ」を買うような人がいて一部で騒がれてますが、わざとだろうってレベル。