夏休みは取るものではない、作るものだ

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。(「テイルズ オブ ファンタジア」OPより)

来週はお盆シーズンということで、かなり多くの方が夏休みをとるかと思います。
人が休んでいる時だからこそ頑張る人もいるのを忘れないでいただきたい。
誰に向けたメッセージとかではなく、自分に向けたメッセージ。
何を言いたいかというと、休もうと思えば休めるけど、でも休まず通常通り頑張ります!
(最近、日記を書く時間とmixiTwitterが重くてロクに書き込めず・・・)

夏休みといえば、退職した4年前、何もやることがないままの状態で1週間過ぎたあたりで気が狂いそうになったことがあります。
あまりにも何もすることが無くて。
なので今頑張れているのかもしれません。
働けるってありがたいことです。